アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。伊豆ぐらんぱる公園のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 伊豆ぐらんぱる公園 

アラスカンマラミュート 伊豆ぐらんぱる公園 画像
日時  2006年4月9日

場所

 伊豆ぐらんぱる公園
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)大室山
 美しい姿の火山で、噴火口のお鉢めぐりハイキングや、パラグライダーなども楽しめます。小型犬にかぎり、抱っこした条態でリフトに乗ることもできます。(リフトの座席はワンコの乗車禁止なので、あくまでも膝の上などに抱っこして・・・)

 (2)伊豆高原さくらの里
 大室山西麓に広がる「さくらの里」は、全国から35種3000本もの桜を集めた名所。特に入園料などはかからないので、ドライブの休憩にはぴったりです。

 (3)伊豆ぐらんぱる公園
 アスレチックやフリーホール滑り台、ゴーカートやスカイサイクル、変形自転、パークゴルフなどが楽しめる公園です。リードをしていれば、ワンコは無料で入場できます。園内に小さなドッグラン(ワンちゃんの遊び場)があるので、ドライブやお散歩に飽きたワンちゃんも楽しめると思います。
 

 よいお天気なので、午後から両親と一緒に伊豆に出かけました。私も莱夢も久々の遠出にルンルンです。

 箱根から伊豆スカイラインを経て天城高原を抜ける道は、最高のパノラマが楽しめます。右手には三島や沼津越しに海が広がり、左手には熱海や初島を望む大海原!道路沿いはところどころ桜並木があり、この季節はまるで桜のトンネルを抜けるみたいです。「さくらの里」は大室山の麓をめぐった箇所にあり、大室山の美しい姿と桜が両方堪能できる場所です。

 「伊豆ぐらんぱる公園」は、小学生連れのファミリーには嬉しい公園かも・・・。リードをしていればワンコは無料で入園できます。また、レストランもテラス席ならワンコOKです。園内に小さなドッグランがあるので、ロングドライブ後の莱夢ものびのび遊べて嬉しそう・・・。

 記念撮影用のゴーカート(エンジンがない置物)があったので、莱夢は母とご機嫌なツーショットを撮りました。