アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。2005年10月25日に行った、所沢航空記念公園ドッグランのワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 所沢航空記念公園 ドッグラン 

アラスカンマラミュート 所沢航空記念公園 ドッグラン 画像
日時  2005年10月25日

場所

 所沢航空記念公園 ドッグラン
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)所沢航空記念公園 ドッグラン
 2006年2月28日まで試行されているドッグラン。1800uの広さがあり小型犬専用もあるので、大型犬も小型犬も安心して遊べます。適度が木陰もあり、なかなかよいのですが、足元が土なのでとにかく汚れちゃうから要注意!
 利用できない日:月曜日
 使用料金:無料
アラスカンマラミュート 所沢航空記念公園 ドッグラン 画像 アラスカンマラミュート 所沢航空記念公園 ドッグラン 画像 アラスカンマラミュート 所沢航空記念公園 ドッグラン 画像

 今日はゆめちゃんのママに誘っていただき、所沢航空記念公園のドッグランに行ってきました。初めて行ったのですが、自宅から車での20〜30分と近く、無料なのが嬉しいです。

 せっかくのドッグランだというのに、我が家の莱夢ときたら・・・。「元気に遊ぶ子ども達を見守るお母さん」って感じでしょうか?年齢を重ねるごとに、ほかのワンコとの深い係わりを避けるようになってきてます。以前のように、一緒に走ったり立ち上がってじゃれたりなど、身体が接するような遊びはしなくなってしまいました。ほかのワンコに一通り挨拶すると、私の傍で静かにしています。私が歩いたり走ったりすると、後をノシノシと付いていて、「紐なし脚即歩行」状態です。なんか、「ドッグランに来たぞ!ヤッホー!」みたいな弾け方はしないんですよね〜。莱夢なりに「争いの元を作らない、近付かない」工夫をしているのかもしれませんが、なんだか淋しい・・・。以前のかっ跳んでいたヤンチャな莱夢はどこに行ってしまったんでしょう・・・。

 ドッグラン内を私と一緒に歩いていた莱夢。惹かれる匂いがあったのか、地面の匂いを嗅ぐことにご執心。そっと私だけベンチに戻っら、「お母さんいない!」と、顔をめぐらせて真剣に探してました。「莱夢」と呼ぶと、「やだ、そこにいたの?」と嬉しそうに耳を倒して「ニヘ〜」と笑顔に・・・。足取りも軽くベンチに戻ってくる莱夢でした。あの〜、少しは「鼻」に頼ってください、莱夢さん!(^_^;)