アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。ハイジの里で川遊びのワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 ハイジの里で川遊び 

アラスカンマラミュート 川遊び 画像
日時  2004年8月21日〜22日

場所

 ハイジの里
お宿  ハイジの里
立ち寄り
スポット
 (1)近くの河原
 ペンションから車で30分ほどの川は、ラムネ色に澄んだ冷たい清流です。底が石なので砂が舞い上がらず、ワンの毛や皮膚を汚すこともありません。岩魚や山女が泳ぐ、まさに秘境です。
アラスカンマラミュート 川遊び 画像

 (2)ハイジの里
 我が家の定宿、まいどお馴染みの「ハイジの里」です。何度訪れても新しい発見のある、素晴らしいペンションです。6000坪の広大な敷地は、自然がいっぱい!除草剤などはいっさい使わず、マスター自らが草刈した緑の大地は、ワンが寝転んでも草を食べても安心です。もちろん、ペンション内もすべてノーリードOK。近隣の観光スポットに出かけるよりも、ペンションの敷地内のほうが自由に安全に、めいっぱい遊べます。
 食事がまた楽しみ!地元の山菜や新鮮な川魚など、とってもヘルシーでボリューム満点。お櫃ごと出されるご飯も、鍋ごとのナメコ汁もとっても美味しいです。予約すれば、「岩魚飯」も食べられますよ!
 食事の後は、24時間入れる温泉でのんびり。女湯は大きな窓から景色が見えて、まるで気分は露天風呂。湯船のお湯は老神温泉!すごぉ〜く温まります。
アラスカンマラミュート ハイジの里 画像 アラスカンマラミュート ハイジの里 画像

 今年も行ってまいりました、恒例のハイジの里での川遊び!河原に着いたとたん、興奮して砂地を駆け回り、水しぶきをあげて浅瀬を走り、思いっきり泳いだ(って言うか、水の中を歩いた?)莱夢ちゃん。とっても気持ち良さそう!今年は雨量が少なかったんでしょうか?昨年に比べて水嵩が少なく、いつもは泳ぐほどの深さがある場所も、今年は干上がってる感じ・・・。それでも水はラムネ色に澄んでいてキレイ・・・。

 存分に水を楽しんだ後は、ペンションでのんびり・・・。莱夢の部屋は、いつも一番奥。莱夢も「ここが私のお部屋」と思っているらしく、ロビーで遊んでいても、疲れると勝手に部屋に帰って寝てしまいます。すっかり、「お家モード」な莱夢です。マスターからジャーキーをもらうと、必ず自分の部屋に持って帰ってクッションの上で食べるか、食べたくないときはクッションの上に置いておくから不思議。で、ほかの子が莱夢の部屋のほうに行くと、「あ、ジャーキー食べられちゃうかも」と、心配になるらしく、部屋に戻ってチェック!無事だと「あった〜!」と笑顔でロビーに戻ってくるから笑っちゃいます。まぁ、仮にジャーキーがなくなっていても、あまり気にしない莱夢嬢ですが・・・・。