アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。オープンエア!フィールド軽井沢高原キャンプ場のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 オープンエア!フィールド軽井沢高原キャンプ場 

アラスカンマラミュート 軽井沢高原キャンプ場 画像
日時  2004年8月14日〜15日

場所

 軽井沢
お宿  オープンエア!フィールド軽井沢高原キャンプ場
立ち寄り
スポット
 (1)上信越道 横川SA
  軽井沢に入る前に休憩するにはちょうどいいSAです。ワンの散歩に安心なコニファーガーデンがあります。コニファーガーデン内のテーブルとイスは、お弁当を広げるのにぴったり。その横にはワン専用の水飲み場とトイレもあります。

 (2)六里ヶ原休憩所
 鬼押し出しハイウェー内にあるパーキング。雄大な浅間山を正面に臨むことができ、絶好の撮影ポイントです。ただし、レストランや施設内、芝生へのワンの同伴は不可です。日陰がないので、ワンの休憩には向きません・・・。
アラスカンマラミュート 浅間山 画像

 (3)オープンエア!フィールド軽井沢高原キャンプ場
 ドッグラン付きのキャンプ場です。ドッグランは2箇所あり、大きなドッグランの中に小さなドッグランがあります。サイトは来た者順に選んでいくタイプです。今回は、ドッグランに一番近い角地を選択しました。各サイトはかなり広めで、テント、タープを張ってもまだ余裕があります。わずかに傾斜があるものの、柔らかく、なかなか快適でした。
アラスカンマラミュート 軽井沢高原キャンプ場 画像

 夏休みを利用して、軽井沢にキャンプに行ってきました!早朝の暗いうちから家を出て、彼の家に寄って道具を積んで、いざ出発!車中の莱夢はキャンプ道具に埋もれて、小さくなって眠っておりました。かなりオネムな様子・・・。やがて夜明け・・・。金色の瑞々しい太陽が昇ると、車内ははちみつ色に染まります。気持ちよさそうに眠る莱夢を見ていると、私までシアワセなまどろみに落ちていきそう・・・。眠気覚ましも兼ねて、いつものように横川のサービスエリアで朝食タイム。莱夢はさっそくシーズーの男の子と仲良くなりました。

 旧軽井沢を散策した後、早々と北軽井沢へ。途中、浅間山がキレイに見える六里ヶ原のパーキングで仮眠休憩。雄大な浅間山を正面に臨み、ダイナミックな景色が楽しめます。ただ、ここはワン連れにはあまり向きません。施設内や芝生への同伴はNGです。

 キャンプ場近くのスーパーで買い物を済ませ、いざいざキャンプ場へ!キャンプ場はドッグラン付きでサイトも広々〜。若干傾斜地だけど、爽やかな空気と静かな環境がとっても快適でした。さっそくドッグランにワンを発見!一緒に遊ぼうと思って莱夢とドッグランに行くと、「大きなワンちゃん来たから帰りましょう」と、出て行ってしまいました。あ〜、遊んでほしいのに、残念です。ワンがドッグランに来るたびに「遊んで〜」と、出向くのですが、みんな莱夢を見ると帰っちゃう・・・。結局、莱夢は一度もワンどうしで遊べませんでした。がっかりですぅ。

 今回は時々小雨がぱらつく微妙な天気。夕食後、晴れオンナの莱夢には珍しく雨まで降ってきて、気温は寒いくらいに下がりました。莱夢には天然クーラーでちょうどよかったようです。