アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。ハイジの里&川遊びのワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 ハイジの里&川遊び 

アラスカンマラミュート 川遊び 画像
日時  2002年7月26日〜27日

場所

 ハイジの里
お宿  ハイジの里
立ち寄り
スポット
 (1)ハイジの里
 今回もお世話になりました。毎度お馴染みのハイジの里です。6000坪の広大な敷地はまるで緑のじゅうたん。ワンが安心して遊べるように、マスター自らが草刈をします。だから、四季折々の草花でいっぱい!もちろん、ペンション内もすべてノーリードOK。近隣の観光スポットに出かけるよりも、ペンションの敷地内のほうが自由に安全に、めいっぱい遊べます。
 食事がまた楽しみ!地元の山菜や新鮮な川魚など、とってもヘルシーでボリューム満点。お櫃ごと出されるご飯も、鍋ごとのナメコ汁もとっても美味しいです。予約すれば、「岩魚飯」もいただけます!また、手打ち蕎麦に挑戦したり、バーベキューハウスでの夕食もOK!
 食事の後は、24時間入れる温泉でのんびり。女湯は大きな窓から景色が堪能できて、気分は露天風呂。湯船のお湯は老神温泉!すごぉ〜く温まります。

 (2)近くの河原
 ペンションから車で30分ほどの川は、ラムネ色に澄んだ冷たい清流です。底が石なので砂が舞い上がらず、ワンの毛や皮膚を汚すこともありません。岩魚や山女が泳ぐ、まさに秘境です。
アラスカンマラミュート 川遊び 画像 アラスカンマラミュート 川遊び 画像 アラスカンマラミュート 川遊び 画像

 (3)花咲の湯
 ペンションから車で5分ほどの日帰り温泉施設です。今回はレストランのみの利用となりました。お薦めはラベンダーが香る地ビール。自家製の蕎麦粉で打った、冷やし蕎麦。それから特産のマイタケをふんだんに使ったマイタケピザ。マイタケのシコシコ感とチーズのとろける食感が絶妙で、ほのかなお醤油味がなぜかマッチした一品です。パリパリのクリスピーなピザ生地もお薦め!

 公園友達のバディ君一家と連れ立って、今回もハイジの里にお世話になりました。広大な敷地でめいっぱい駆け回った莱夢とバディ君。敷地内の川と池では、莱夢が大暴走!ザブザブ水を蹴散らして駆けずり回り、見事な「オールブラック」のマラミュートに・・・。(x_x)シャワー室で洗い、持参の「エアフォース」でガーーーっとドライヤーをかけました。よかった、夏毛で・・・・。

 翌日のチェックアウト後、ペンション近くの河原で水遊びをしました。あまりにキレイな水に、ママも莱夢も大感激!バディ君も初泳ぎにトライ!ちょっぴり流されつつも、カワウソのように身をくねらせて、ゆったりと手足を動かしながら見事な泳ぎをお披露目。莱夢はもう嬉しくて嬉しくて、夏でも冷たい水の中を泳いでは岸にあがり、泳いでは岸にあがり、エンドレス・・・。心行くまで水を楽しんだようです。今年の夏の初泳ぎにして最後の泳ぎでしたが、最高の思い出になりました。

 遊び疲れてお腹が空いたら、「花咲の湯」のレストランでランチ。ママ達がお食事中、莱夢とバディ君は車で一緒にお休みモード。エアコンの効いた車内のセカンドシートで、2人揃って丸くなり熟睡モードでした。