アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。西湖のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 西湖でスイミング 

アラスカンマラミュート 西湖 画像
日時  2001年7月28日

場所

 西湖
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)西湖
 富士五湖のひとつ。澄んだ水と静かな環境が嬉しいです。ところどころに湖岸に車で入り込めるポイントがあります。底が砂利なのでワンと泳いでも砂が舞い上がらず、ほとんど汚れません。
アラスカンマラミュート 西湖 画像
 

 実家に遊びに行っていたら、昼になって突然父が「莱夢を泳がせに行くか!」と言い出し、「行くなら行こう!!」と、父母ともども車に乗り込んでおでかけしました。(またしてもこのパターンσ(^^ゞ)

 ビンボーな私と違い、父は高速代を奮発してくれたお蔭で、出発が遅かったのに3時前には目的地に着きました。ラッキー!

 国道から「西湖」の看板を頼りに車を進め、たどりついたのが西湖の周遊道路。しばらく車を走らせ、湖岸に車ごと乗り入れられるポイントを探しました。いくつかあるにはあるのだけど、釣り人が多いと「針」が心配・・・。だから、釣り人や釣り舟がない場所を選びました。みつけたポイントはウィンドサーフィンとカヌーを楽しむ人たちがいる湖岸。ほかに黒ラブがフリスビーを追って湖で遊んでいたので、「これはいい!」と、ここに決めました。

 私と母が太ももまで水に浸かって莱夢を誘うと、最初は手足を突っ張って嫌がっていた莱夢も、すぐに水に入ってきました。足が届かなくなると、バシャバシャと水面を叩いて「わーーー!」とちょっとパニクった莱夢ちゃん。でもすぐにコツを思い出し、スイスイ泳ぎはじめました。あとはもぉ、ラッコかカワウソのように、得意げに泳いで遊んでました。泳ぐ莱夢の鼻息が「フンガフンガ」と荒くって、それが可笑しくて母と笑っちゃった・・・。

 水は澄んでてちっとも臭くないし、底が砂利だから泥が舞い上がってこないし、ワンと遊びには絶好のポイントかも!