アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。ワイナリーと桃源郷公園のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 ワイナリーと桃源郷公園 

アラスカンマラミュート 桃源郷公園 画像
日時  2001年4月15日

場所

 勝沼ぶどう郷 御坂 桃源郷公園
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)サッポロワイナリー
 ぶどうの町勝沼にあるワイナリーのひとつ。広いBBQガーデンがあり、ワインと一緒に食事が楽しめます。
 莱夢はエアコン利かせた車でお留守番でした。

 (2)御坂 桃源郷公園
 河口湖方面に抜ける国道を走りつつ後ろを振り返ると、甲府盆地に向かって桃色のじゅうたんが広がっています。この季節、あちこちの桃畑の花がいっせいに咲き誇り、あたり一面桃色に染まるんです。ほとんどが農家の桃畑なので、「観光コース」のように整備されていませんが、車であちこち走り回って見て回ることができます。
 桃源郷公園には、噴水のある大きな池やせせらぎ広場などがあり
、ワンと一緒にお散歩するには嬉しい公園です。もちろん、ここから甲府盆地を見下ろしす眺めはとってもきれい!
 

 実家に泊りがけで遊びに行った日曜日の昼、突然父が「行くか!」と言い出し、「行くなら行こう!!」と、父母ともども車に乗り込んでおでかけしました。(いっつもこのパターン・・・)お昼時に出発したので中央道の渋滞のお尻にぶつかってしまい、かなり道が混んでいました。それでも2時前にはBBQガーデンでご飯にありつけ、3人してぺろりとたいらげてしまった私たち。冷えた白ワインがすごぉく美味しかったです。

 その後は御坂方面に車を走らせ、「桃祭り会場」の立て看板を目印にしながらさ迷いました。駐車場の呼び込みのオジサンに誘われるまま入ったら、そこが公園。莱夢はせせらぎ広場で水遊びができて嬉しそう!眼下に広がる一面の桃色じゅうたんをしばし眺め、帰りの渋滞に巻き込まれる前に帰路につきました。