アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。2000年10月14日に行った、富士スバルランドドギーパークのワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 富士スバルランド ドギーパーク 

アラスカンマラミュート ドギーパーク 画像
日時  2000年10月14日

場所

 富士スバルランド ドギーパーク
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)富士スバルランド ドギーパーク
 園内には大小さまざま、5ヶ所のドッグラン広場があります。木陰も多くて涼しいので快適!各広場の扉は二重になっているので、出入りの時も安心。また必ず水道と食器がおいてあるのでワンコの水筒を持ち歩かなくても大丈夫なのも嬉しいです。ドッグラン広場以外にも、平均台やシーソーなどのアジリティ施設の揃った広場もあります。ディスクドッグ、アジリティ、服従訓練などのショーも見ることができて、楽しいよ!
 時間制でワンコのレンタルもできます。あこがれの犬種のオーナー気分を味わえるかも・・・。
 園内のレストランはもちろんワンコOK!ドッグホテルや美容室などの施設も充実してます。
 半券を持って外に出ると、おしゃれなレストランもありました。地ビールとパスタがとっても美味しかったで〜す。それと、
 園内を走る汽車に莱夢と一緒に乗れたのが、すっごく嬉しかった!

 お友達の五月ちゃんと一緒に、はじめてドッグランに行ってきました。いろんなワンコがリードを放れて遊ぶ広場だから、当然マナー重視です。莱夢も五月ちゃんもとってもいい子で、ほかのワンともすぐに仲良くなっていっぱい遊びました。嬉しそうに五月ちゃんとジャレながら走り回る姿を見ていると、つくづく「明るくいい子に育ってくれた」と親ばかながら涙ぐんでしまいました。

 夕方、ボールをめぐって五月ちゃんと一瞬争いましたが、それはしつけに厳しい両家です。即刻ケンカ両成敗で双方同時に叱られた後、落ち着いてから仲直り。五月ちゃん、これからもよろしくね。

 秋の日はつるべ落としで、あっという間に肌寒くなります。日が落ちる前に、どこにも寄らずに解散となりました。