アラスカンマラミュートの莱夢の旅行情報です。富士五湖のワンコ連れおすすめ情報を紹介しています。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 富士五湖周遊 

アラスカンマラミュート 西湖 画像
日時  2000年8月17日

場所

 白糸の滝 朝霧高原 富士五湖
お宿  日帰り
立ち寄り
スポット
 (1)白糸の滝
 滝壷までの遊歩道はちょっと狭いけど、そんなに急な階段や斜面はないので大丈夫。橋の下では川遊びも出来ます。滝壷や流れ出る川に、天然のマスがいっぱい泳いでいてすごくキレイ。
 ここに来たら必ず五平餅を食べちゃう私・・・。
アラスカンマラミュート 白糸の滝 画像

 (2)朝霧高原
 緩やかに広がる牧草地と、放牧された牛がとってものどか。ここの牛乳は新鮮で甘くて美味しい!

 (3)本栖湖
 5000円札の裏に描かれた富士と湖、本栖湖のあるポイントから眺めた景色です。ドライブ時はお札をにぎりしめて、ぜひそのポイントを探してみましょう!

 (4)西湖
 ワンの水遊びには絶好のポイントを発見!水は澄んでるし冷たいし深くないし、安心して遊べました。

 突然の莱夢の発情で、行くはずだった上高地旅行はキャンセル・・・。せっかくの夏休みだったので、近場におでかけしました。

 朝はあいにくのお天気でしたが、次第に晴れていい天気に・・・。はじめはあろうことか、「富士サファリパーク」に行こうと思ってました。でも「莱夢乗ってたらまずいよね?」と思い電話して聞いてみると、やっぱりNG。そりゃそうだ。ライオンとかが莱夢見て興奮して「ガオーーッ」とか来たら困るもんね。入場前にペット預り所があるようですが、それじゃあ莱夢とおでかけする意味ないので止めました。