アラスカンマラミュートの莱夢の思い出や育児など、日常をつづった2012年3月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2012年 3月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 3月1日(木)
 北斗の左目、いつもどおりになりました。相変わらず眼光鋭いっす!
 ふぅが幼稚園からひな祭りの飾りをお持ち帰りしてきてくれました。年々、上手になってますね。
ハーフ猫の北斗
ふぅの雛人形

 3月2日(金)
 雨の日は寝てばかり・・・。ぼんやり何を見てるのやら・・・。 ハーフ猫の北斗

 3月3日(土)
 今日はひな祭り。家族3人でお祝いです。 ふぅの雛人形

 3月7日(水)
 男同士なのに相変わらずのラブラブぶり・・・。 ハーフ猫の北斗とシャムミックスの昴

 3月10日(土)
 雨の日にお金をあまり掛けずに遊べて、ふぅも喜ぶところはどこ?そんな訳で、前橋にある榛名酪連の牛乳工場を工場見学してきました。突然の電話と来訪にもとても細やかに丁寧に対応してくださいました。Tさんが付きっ切りで丁寧に説明してくださり、すっかり榛名酪連のファンになりました。
 ふぅは水代わりに牛乳を飲む子です。その牛乳が、厳しい品質検査を何度も受けて私たち消費者に届くことが分かりました。1本の牛乳に、たくさんの人の情熱と想いがこもってます。今までは牛乳の製造者って気にしてなかったけど、今度からは確認してみます。
 イオンのトップバリューなど、プライベートブランドの製造もしているみたいですよ。よかったら、製造者を見てみてね。
 いただいた、乳シール、シュールで最高です。「牛乳に相談だ!」
 工場見学の後は、伊香保に行ってみました。雪の残る階段街は風情があってよかったです。次回はぜひお泊りで行きたいです。
 帰りの車の中で、ふぅが前歯の痛みを訴えました。なんと!右下の前歯、生え変わりそうです。少しずつ、大きくなってるふぅです。
 夜のリラックスタイム。グルーミング中の昴くん、股間から可愛いものが・・・。
榛名酪連牛乳
牛乳に相談だ
伊香保階段街
シャムミックスの昴

 3月17日(土)
 地球の生命をめぐる旅。
 天を舞う翼竜。太古の空を懐かしんでいるのでしょうか?
 羆。デカイです。遭遇したら勝てる気がしません。
 かつての陸の王者たち。
 そして、愛しの狼さん。

 昨日から実家に遊びにきています。
 雨の中、箱根のホテルおかだのバイキングと温泉に連れていってらいました。帰りに、生命の星・地球博物館に行ってみました。以前から気になっていたのですが、行ってみてホントによかった。
 サハラ砂漠の砂は、褐色のパウダー・・・。この砂に、どんな記憶と歴史を秘めているのでしょうか。触れたとき、一瞬熱い風を感じた気がします。
生命の星・地球博物館
生命の星・地球博物館
生命の星・地球博物館
生命の星・地球博物館
生命の星・地球博物館

 3月18日(日)
 海のいきもの。
 ランドセルで行進するペンギンさん。可愛いっす!
 トドのワンくん。デカイ!
 桜とサクラダイ。春ですね。
 海月さんたち。癒されます。
 沼津港のお寿司屋さん。美味でした。
 自宅に戻ったら、2ニャンズが離れません・・・。


 今日は伊豆にある三津シーパラダイスに連れていってもらいました。ここはイルカの飼育発祥の地だけあって、イルカやアシカのショーのレベルが高く、とても面白いです。
 ふぅはたくさんショーを見て、さらに遊覧船にまで乗って、大変ご機嫌でした。
 お昼ご飯が遅かったので、ふぅは珍しくガッツリ食べてくれました。やはり、新鮮なお寿司は美味しい!!!
 遅くなりましたが、23時すぎに川越に到着・・・。北斗と昴、離れてくれません・・・。
三津シーパラダイス ランドセルペンギン
三津シーパラダイス ワンくん
三津シーパラダイス サクラダイ
三津シーパラダイス 海月
沼津港のお寿司屋さん
ハーフ猫の北斗とシャムミックスに昴

 3月20日(火)
 陸のいきもの。
 日向ぼっこのカンガルーたち。オヤジっぽいです。
 湯に浸かるカピバラ。気持ちよさそう。
 そして、林の中のカモシカ。やっと見つけました。

 生命は廻ってるんですね。
カンガルー
カピバラ
カモシカ

 3月21日(水)
 莱夢が空に還って3年経ちました。莱夢を偲んで、ステキなお花のプレゼントが届きました。Tさん、ありがとう。
 春は名のみの風の寒さや・・・。あの日も今日のように空の蒼い日でした・・・。今日ばかりは、静かに彼女を偲びたいと思います。
Tさんからのお花

 3月28日(水)
 我が家のイケメン。ワイルドそうに見えてメッチャやさしいヤツと、クールそうに見えて気分屋ツンデレなヤツ。う〜ん、結婚するなら間違いなく北斗です、はい。 ハーフ猫の北斗とシャムミックスに昴