アラスカンマラミュートの莱夢とともに過ごした日々をつづった2005年1月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2005年 1月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 1月2日(日)
 寝正月な莱夢と北斗。莱夢は最近ぬいぐるみが好き。UFOキャッチャーでゲットしたチョッパーのぬいぐるみを欲しがったので、代わりにプーさんを貸してあげたら、喜んで添い寝してました。

 1月3日(月
 チョッパーの帽子を脱がせて莱夢にかぶってもらいました。似合う?トニートニー・莱夢ちゃん。

 1月8日(土)
 スキー場に行ってきました!ここは某お菓子メーカー直営のゲレンデなので、スイーツがいっぱいでママ達は大感激!莱夢も雪の感触を堪能したようです。

 1月15日(土)
 天気予報は雪。「もうこれはおでかけするっきゃない!」と、わざわざ山中湖まで行ってきました。さすがの天気でほかの車はほとんどなく、おNEWのスタットレスタイヤフル稼働で快適ドライブでした。
 ふかふかの新雪にはしゃいで駆け回る莱夢。ママも膝上まで雪に埋もれて遊びました。まずはその遊びっぷりを見てやってくださいな。
 だいぶ冷えてきたので湖畔にあるドッグカフェ「K's POINT」に立ち寄り、ここで昼食。冷え切った身体を温める本格インドカレーは絶品でした。また、ここのワン用のパウンドケーキは莱夢もお気に入り。厳選したバナナを使ったものと、ブルーベリーを使った2タイプがあります。あまりに莱夢が食べてくれるので、お土産用に包んでいただきました。
 お店の駐車場からも湖畔に出られます。第2ラウンド開始で、思い切り雪まみれになりました。途中、凍った湖を泳ぐ鴨(?)に夢中になった莱夢が、「まさか泳がないで〜!」なんてヒヤヒヤする場面もありました。莱夢がとってもご機嫌だったのでママも嬉しいです。






 1月22日(土)
 平塚の海までひとっ走り。先週は雪、今週は海と、アクティブな莱夢です。海岸でキャッチボールをしてるお兄さんの間を、ボール欲しさに右往左往する姿がかわいいやら困ったやら・・・。

 1月29日(土)
 莱夢の甥っ子、ソウルと力麿(りきまろ)の家に遊びに行ってきました。みんな動きが早くて、なかなか止まった画像が撮れませ〜ん!