アラスカンマラミュートの莱夢とともに過ごした日々をつづった2003年10月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2003年 10月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
 10月1日(水)
 今日は莱夢の4回目の誕生日。ショートケーキにろうそくを立ててもらってお祝い!とは言っても、私はスポンジと生クリームのところを、ほんのちょっぴり貰っただけなのよ。
 今年のプレゼントはとってもビッグ!なんと!莱夢のために、お庭に芝を貼ってくれたんです。芝が根付いたら、ここにお友達を呼んで遊んでもいいんだって。早く緑のじゅうたんにならないかなぁ〜。
アラスカンマラミュート 画像
庭 画像

 10月7日(火)
 今日はなんだかまったりモード。変な咳がでたり、お鼻がグシュグシュしたり・・・。信じられないことだけど、私、風邪をひいちゃったみたいなの。ママは「アラスカの犬なのにね〜」って首を傾げてます。でも、すっかりお部屋の中にいるのに慣れちゃってるんだもん、このところの不安定な気候はつらかったのよ。
 とうとうくしゃみのたびに、青っ洟が出るようになっちゃいました。大好きな先生に抗生物質と整腸剤を処方してもらいました。毎日ちゃんと飲むからきっとよくなるよね?
アラスカンマラミュート 画像
アラスカンマラミュート 画像

 10月13日(月)
 まだ風邪気味だけど、11日の夜からママ達とキャンプに行ってきました。秩父の「山逢の里」はママのお気に入りのキャンプ場です。
 11日の夜は車の中でみんなで眠ったから、すっごく窮屈だったけど、翌日はのんびりできてよかったわ!
 お兄さんが莱夢のために鶏肉と特上の牛カルビを炭火で焼いてくれました。とっても美味しかったけど、おでかけ中はあまり食が進まないのよね〜。
 ふだん、長い時間リードで繋がれることってないから、なんかちょっと淋しかったよ〜。
アラスカンマラミュート 山逢の里キャンプ場 画像

 10月18日(土)
 莱夢のお庭、だいぶ緑になったでしょ?ときどきお庭に出るんだけど、ママがいないと淋しくて、すぐにお家に入っちゃう莱夢なのです。 アラスカンマラミュート 画像

 10月25日(土)
 夕方、風邪気味のママと一緒に近くの山まで行ってきました。このハイキングコースは誰もいないし危険もないので、私はノーリードでお散歩で〜す。曲がり角の度にママを待ってたら、かくれんぼになっちゃいました。
 ママは天然の蔓でクリスマスリースを作るそうです。
アラスカンマラミュート 画像