アラスカンマラミュートの莱夢とともに過ごした日々をつづった2003年6月の日記です。

アラスカンマラミュート Prime Snow 〜莱夢といた日々〜

 2003年 6月 


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
 6月26日(木)
 今日は「動物のお医者さん」最終回の日!ふふふ。チョビに間違われて保護されたワンコの役で、私が出演するのよ〜。ママはるんるんしながらビデオ予約。キレイに保存できるようにCMカット機能で撮ってくれるんだって。 
 オープニングから約15分くらいかしら?私の出番!我ながら美人に映っていて嬉しくなっちゃう。ママも「莱夢、すっごく可愛い!」って親ばかモード全開!
 放送が終わってから、ママがもう一度出演シーンを見ようとビデオを再生してみたら、全然撮れてないらしいの。CMカット機能がまずかったみたい。ステレオ放送は録画されないんだって。ママはガッカリ。私もちょっとブルー・・・。 

 6月27日(金
 夕方4時すぎいつもの公園に行ったら、レオン君とソウル君がいて感激!芝生の斜面を駆け回っていっぱい遊んじゃった。そのうちにディーノ君やアポロ君、ビッツ君、プリンちゃん、うめちゃんも揃って、私、すごぉくハッピー!7時すぎまで遊んで大満足。
 夕ご飯のあとにママがディーノママとお電話。みんなでレオン君の家に集まって宴会してるんだって。ママが「莱夢もいく?」って聞くから、私「うん」って答えたの。わーい、おでかけだ〜!レオン君の家に着いたら、レオン君とソウル君はもちろん、ディーノ君とアポロ君、プリンちゃんもいてビックリしちゃった。私たちワンコはテキトーにおもちゃで遊んだり追いかけっこしたりして遊んでたけど、ママたちは飲めや歌えの大盛り上がり!私のお顔を引っ張って遊んだり、もぉママたちはすっかり酔っ払い。ワンコは途中でラルフ君も加わって8頭いるし、ママたちは10人に増えるしで、夜中の2時まで騒いじゃった。
アラスカンマラミュート 画像

 6月29日(日)
 いつもの公園に行ったら、いつものメンバーに加えて久しぶりに舎弟の黒ラブ、ランちゃんが来てた!術後の経過は順調らしく、相変わらずハイパーなテンション!お顔ナメナメには参ったけど、久しぶりだから許しちゃうわ〜。会えて嬉しいよ〜!ランちゃんとソウル君と一緒に、めいっぱい走って遊んだよ。ランちゃん、痛くなくなってよかったね。
 ママが「ハナちゃん来たよ」って言うから探してみたら、黒ラブのハナちゃんが来てくれた!最愛の彼、クレア君が旅立ったあの日に一緒に遊んで以来、ホントに久しぶり・・・。ちょっと緊張したけど、お互いに大人だから大丈夫。ママはママで撮り損ねたビデオをダビングしてもらって感激してた。なんか今日もシアワセ〜。
アラスカンマラミュート 画像